2015吹田市議会議員選挙で当選した議員(任期は2019年まで)について適当にメモ書きしたり、吹田市役所を動かしたことなどを記録している、吹田の元気な会社員じゅうの(重野)恵子のブログです。筆者は高倍率の選抜を経て、日本政府が国際連合教育科学文化機関に拠出した 信託基金事業に係る国際連合教育科学文化機関からの助成を受け ユネスコ・アジア文化センターが実施した事業に参画し 街づくりに関して調査研究を行って参りました。

2017年10月3日よりカウンターを設置しました。マネジメントの父、ドラッカーは『組織が腐っているとき、自分が所を得ていないとき、 あるいは成果が認められないときには辞めることが 正しい道である。』と述べていますが、私は腐った組織は治療します。略歴:ブリティッシュ・コロンビア大学に大学間の協定に基づき留学。Sauder School of Businessにて会計学やファイナンスを学ぶ。成績優秀者のみに支給される奨学金を獲得。立命館大学開講科目にてゲストスピーカーを務める。

フィギュアスケート 宮原知子選手への吹田市長賞の贈呈を吹田市長に要望

フィギュアスケートジュニアグランプリシリーズがついに始まりましたね。

今年はオリンピックシーズンで

グランプリシリーズのNHK杯は、大阪で開催されます。
 
さて、2017年8月27日付でフィギュアスケート手宮原知子さんに

吹田市長賞を与える旨を吹田市に対して要望しました

また、吹田市に対し要望したことをFacebookを通じて後藤圭二市長に

直接伝えました。

市長に直接情報を共有できる仕組みはいいですね。ありがとうFacebook創業者。
 
宮原さんは、吹田市長賞の贈呈基準を全て満たしています。
 
****吹田市HPより抜粋****
(贈呈基準)
第2条  市長賞は、次の各号に掲げる基準を
すべて満たしている者に贈呈することとする。
(1) 功績を挙げた時点において本市に在住、在学、
又は在勤の市民であること。市民でない場合は、
過去に次のいずれかに該当する期間が概ね1年以上
あること。
ア  本市に在住した期間
イ  本市に所在する学校に在学した期間
ウ  本市に所在する事業所、団体に所属した期間
(2)  世界的規模の大会、競技会、コンクール等において、3位以内又はそれと同等の優秀な功績を挙げたこと。
(3)  前号の功績が報道等を通じて広く認知されるなど、
本市あるいは本市に所在する学校、事業所、
団体の名声を高めたこと。
****************
 

宮原さんは関西大学の学生で所属学部は文学部ということで、

吹田市内の千里山キャンパスに通学されています。

高校生の時に世界選手権2位、四大陸選手権3年連続表彰台、

優勝もあり、グランプリファイナル2位、

大学生になってからもグランプリファイナル2位です。

あまり知られていないのですが、

2015年末~2017年初めまで、宮原さんは1年以上世界ランキング1位でした。

 

過去には高橋大輔選手や町田樹選手も、

世界選手権2位になった後に吹田市長を受賞されています。

 

どの宮原選手のプログラムも好きなのですが、私が1番好きなプログラムは

ファイヤーダンス。こちらはグランプリファイナルで2位に輝いた時の

ショートプログラムの演技。

(予想よりも点数が低かったのか点数発表後、場内ブーイングとなっています。)

www.youtube.com

 

1番好きな衣装はこちら。

配色が素晴らしく、icenetworkの記者も絶賛です。

web.icenetwork.com

www.youtube.com

 

生で宮原選手の演技を見たこともあるのですが、

技術的な部分では特にレイバックスピンは本当に素晴らしく、

心に残る演技をされておられます。

涙を流すお客様もいらっしゃいました。

 

レイバックスピンに関しては、審査員全員が満点の加点をつけたことも何度もあり、

ジュニアや男子、ペアの選手を合わせても宇宙一、

宮原選手はレイバックスピンが上手なんです。

ちなみにレイバックスピンの次点はアメリカのカレンチェン選手。